鉄騎のコントローラ(ダブルジョイスティック):ゲーム戦闘マシン

ゲームはおもしろい。
特に、シューティングゲームとシューティング系のアクションゲームが良い。
ビデオゲームは大人の遊びだ。
子供には向いていない。
なぜなら、大人としてのリアル世界の仕組み、社会構造、経済活動がわかっていてこそのバーチャル世界の楽しみだからだ。
子供にやらせては、子供としての社会構造理解に障害になってしまう。
大人として、ビデオゲームを楽しもう。
超高性能コンピュータを駆使したゲームマシンで、リアルな3D世界を作り出し、そのなかで思う存分、アクションシューティングゲームをプレイしたいものである。



鉄騎のコントローラ(ダブルジョイスティック)

Xboxのゲームで鉄騎というのがありますね。
あれのコントローラは、すごいです。
巨大な台にスイッチが多数配置されていて、ジョイスティックがダブルで取り付けられてます。

おまけに、3連のペダルまで付いているという豪華なもの。

残念ながら、鉄騎は、Xbox360にはありません。
惜しいですね〜。Xbox360版を造ってほしいものです。
そして、そのジョイスティックを見てみたい。。。

ジョイスティックは、こんなのです。
P1010038.JPG







ペダルはこんなのです。
P1010036.JPG

posted by ゲーム戦士 at 12:00 | ゲームマシン
×

